オプション項目、および補助金上限を超えた分は受診者負担となりますので、必ず窓口にて支払を済ませてください。
自己負担10,000円は、後日(健康保険組合が受診機関に補助金額を支払った月の翌月)給与から引き去ります。 ★当年度中に35歳・40歳になる方は、自己負担無料で受けられます★
★CAReNA健康ポイント利用について
上記自己負担額10,000円に代えて、CAReNA健康ポイント10,000ポイントを利用できます。
ポイントを利用希望の場合は、人間ドックの受診と併せて以下のとおり申請してください。
※健康ポイント残高は、「健康ポイント交換サイト」で確認してください。
CAReNAアプリ>ポイント履歴>ポイント交換>「健康ポイント交換サイト」
【NSD】
NIES人間ドック利用申請の申請画面で、健康ポイント「利用する」を選択してください。
【NSD以外】
人間ドック利用申込書の右下欄の「□ポイントを利用する」に☑を入れてください。
ポイント利用する場合は、必ず社員番号を記入してください(配偶者の場合は、被保険者の社員番号を記入してください)。
(ポイント利用に関する注意事項)
・CAReNA健康ポイント交換サイトでの申請は不要です。
・被保険者・被扶養配偶者どちらの申請でも利用可能ですが、1人につき10,000ポイント必要です。
・ポイントは、人間ドック受診日時点ではなく、申請日時点で10,000ポイントある場合のみ利用できます。
・実際のポイントの引去りは、申請から20日〜50日後となりますので、それまでの間に他のポイント交換を利用される場合は残高に注意してください。残高不足で引去りできなかった場合は、通常どおり自己負担10,000円が給与天引きになります。
・ポイント利用で人間ドックの申請がされた時点からポイント引去りの処理が開始されるため、申請後に人間ドックをキャンセルしてもポイントを返還できません。次回受診時に充当することとなりますのでご注意ください。
・ポイントを、人間ドックのオプション検査や婦人科検診の自己負担などに充当することはできません。
|