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保養と健康づくり 健康保険組合のご案内 健康保険ガイド 届け出申請書一覧 けんぽQ&A 介護保険
必要書類
  資格確認書(再)交付申請書
資格確認書を紛失したり、き損した場合は事業主を経由して資格確認書の再交付の手続きを速やかに行ってください。
必要書類
  被扶養者(異動)届
  健康保険被保険者証または資格確認書
  「被扶養者を申請するときの添付書類」
必要書類を添付し事業主を経由して当組合に届出を行ってください。
必要書類
  被保険者氏名変更(訂正)届
  健康保険被保険者証または資格確認書
必要書類を添付し事業主を経由して当組合に届出を行ってください。
必要書類
  健康保険被保険者証または資格確認書
被保険者が退職すると、その翌日に被保険者の資格を失います。被保険者本人も被扶養者も保険証または資格確認書は使えなくなりますので、資格を失った日から5日以内に事業主を経由し当組合に返却してください。
※スポーツクラブに加入している人は、「法人会員証」も必ず返却してください。
※マイナ保険証の利用登録を行っている場合、転職や退職等に伴うマイナ保険証利用の再登録は必要ありません。ただし、保険者(健康保険組合、共済組合等。国民健康保険に加入の方はお住まいの自治体)への届け出は、引き続き必要です。
必要書類
  健康保険任意継続被保険者資格取得申請書
※資格を失った日から20日以内に提出してください。
任意継続についての注意事項を必ずお読みください。
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